2013-12-19

拝徳がおもしろ

やべえよあのブログ。20代半ばの痛々しさが端的に表現されている。

30代に入ると「あーあったよねえ」って思う系の書き方。そしてものすごく恥ずかしい。

社会人として少し余裕がでてくる年齢だからか、いろんな人にボクチン経験自分意見が言いたい!という気合が感じられる。

経営者になったことが嬉しくて嬉しくてしょうがないので、経営者起業家企業家という言葉が多い(でも例えば父親の立場では書けない)

家族等の”誰かのため”ではなく”自分のため”に仕事をしている感があふれているので、やっぱり結論が小さいんだよなー。

意見原則論的で筋は通っているように見えるんだけど、実は筋しか通ってない。

・後半になってくるに従って興奮してくるのか、文章の勢いがどんどん気持ち悪くなる。(多分勃起してる)

って下の記事を読んで思った。

http://d.hatena.ne.jp/tokunoriben/20131218/1387384044

そんな彼のたまら名言これはいいブツでさあ。痛々しさマニア垂涎の品です。

だってそれって目の前のサラリーしか見えてないってことじゃないですか?

・本来仕事って、例えばよくわからんデータ入力作業とかだったらマクロ組んで早く終わらせましたんでもう帰ります、とか、そういう仕組みをつくった人間の方が高い給料もらうべきであって

・気がつけるニーズとか手に入るネットワークって結構あると思うんです。

・きっとこの本のタイトルに隠されたメッセージはこうだ。

の後の一連の文章のグルーブ感。本の作者が言ってるつもりで書き始めたのに興奮が抑えられなくて途中から自分意見カウパーが出まくっているところがポイント

・ぼくは、新卒では会社はいってとっても「いい経験」をさせてもらって、とっとと会社を辞めてしまって会社をつくってしまいました。

うふふふふ。

読みなおす度に味が出てくるーーーー!

いいなあこの26歳いいなあ。

  • そうやって他人を貶めることで「自分は正しい自分こそ幸福だ」という確認作業をしなきゃいけないんだな

    • 後ろ後ろ!?ブーメラン刺さっちゃうよ!?

      • ブーメランだろうとなんだろうと元増田もそうだってことに変わりはないじゃん。

        • よくわからんので整理させてくれ。 自分が正しいと思い込もうとしているのは 1:この親記事を書いた元増田 2:26歳 1ってことだよね?そこはっきりさせたい。 あと、元増田...

          • 親増田≠ブーメラン増田ね そうやって他人を貶めることで「自分は正しい自分こそ幸福だ」という確認作業をしなきゃいけないんだな 他人を貶めることでって言ってるその口で親増...

            • おけおけ。ありがとうー。理解できた。 ちなみに整理させてくれと書いたのは、親増田ですwww 一瞬、俺がDisられてるのか何なのかわからなくなってしまって。。。 補足説明でよく...

  • あ、アレ26歳なんだ…40代くらいのおっさんかと思ってた。

  • 「あーあったよねえ」って思う てことは拝聴の26歳が30代になったら ・後半になってくるに従って興奮してくるのか、文章の勢いがどんどん気持ち悪くなる。(多分勃起してる) と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん