2013-12-13

http://anond.hatelabo.jp/20131212133812

しかも、その反対の理由に持ち出してるのが「戦争への道を開く」だの「監視社会になる」だの、話が大きすぎるんだよな。

もちろん、そうなる可能性はゼロではないだろうが、話が大きすぎて実感がわかない。だから世論でも反対意見が多くても、左翼が主導した反対デモは盛り上がらなかった。

つか、秘密保護法が「戦争への道を開く」のなら、秘密保護法なんぞ可愛く見えるほどの法律を持ってる中国韓国は、いつ戦争を起こしてもおかしくない国であり、それらと友好なんて以ての外だと思うんだが。

記事への反応 -
  • 特定秘密保護法案の反対派が今一つ支持を得られなかった理由についてはおおかた分析され尽くしたと思う。 次は、多くの反対派が修正ではなく廃案に拘った理由だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん