2013-11-30

同僚が次々に2人目を妊娠してモヤモヤする

これは妊娠テロだ。

会社女子社員から続々に2人目を妊娠したと報告を受けた。

今年の4月から復帰したママも数名。

復帰後まだ1年も働いていないのに妊娠したのか。とまず思った。

1年半も育休を取ったのに、またすぐ妊娠してまた休むのかと次に思った。

また1年半休むのかな。

その次に思い出したのは、

私は1年未満で復帰して、次の妊娠まで年を離したにも関わらず

「もう2人目を妊娠したのか、早い」と多くの人に言われたこと。

もちろん妊娠おめでたいことだし、家族計画は個人の勝手だけど。

単なる私の僻みだと思うし、こんなこと誰にも言えないけど。

あーモヤモヤする!!

  • 何で世の中の女どもはしょっちゅうモヤモヤすんだよ。 なんだよモヤモヤって。もっとハッキリスッキリさせろよ。ンモー。

  • http://anond.hatelabo.jp/20131130211737 これがやだから女は雇い入れたくないんだよな。 正社員なら男、派遣かバイトパートは女。 こうせざるを得ない。 まあウチは零細だから何人も入れる余...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん