2013-10-23

http://anond.hatelabo.jp/20131023174011

日本は長らく単一民族国家幻想に支配されていたから「外国人旅行もしくは短期滞在中の欧米人」くらいの認識しかない。

記事への反応 -
  • 外国人お断りというスーパー銭湯や理髪店あるけど、 何で在日はお断りされないんだろうな? 身分証確認して通名記載の人は「外国人」でお断りすればいいのにな。

    • 日本は長らく単一民族国家の幻想に支配されていたから「外国人=旅行もしくは短期滞在中の欧米人」くらいの認識しかない。

    • 話の通じない人お断りってだけだからなぁ。 乙武が小さなレストランに拒否されたのと同じ。 実際、外国人でも受付で普通に日本語で受け答えできれば拒否されることはまずない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん