2013-10-22

仕事辞めたい

30代IT関係

クソみたいな仕事やってて、もう辞めたいわけなんだが、

こちとら妻子もいて辞めるに辞められず。

独自でWEBサービスみたいなこともやってて、

毎月1万くらいは稼いでるんだが、これじゃ暮らしていけないしな。

辞めてそれ一本に集中すればもしかしたらいけるのかもしれないけど、

独身時代ならいざ知らず、妻子持ちにはあまりにばくちすぎる。

下手したら一家離散みたいなこともありえるしな。

転職ってのも考えたけど、これもばくち。

今はクソみたいなやつが上司にいて、それも辞めたい原因の一つだけど、

転職した先にクソな奴がいないなんて保証はない。

次の一手はばくちしか残ってないのか?

っていう閉塞感。

  • 「転職は博打」という感性が全く理解できない。 いまどき転職なんて当たり前の日常レベルだろ。 まぁ安定指向の人間はつまらん人生をダラダラと細く長く生きるのが常だ。 そこまで...

  • クソじゃない上司なぞいない そしてやがて自分がクソと呼ばれる上司になる 組織安定っすねー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん