2013-10-18

http://anond.hatelabo.jp/20131018160600

やっぱりさ、新しいものってダサイんだとおもう。ずっと新しいものを見てきて

本当に新しいものは、新しいよくわからないもので、よくわからいからダサイんだと思う。

元増田が嫌っているアニメオタクでいえば、グレンラガンだともう。あれは始めはすごいダサかった。最後までヲトコ臭くてダサイけど。

 

そういう意味では、そのSMAP木村拓哉氏が、庵野秀明氏とタッグを組んで、テレビドラマをやってる。

今はどちらかと言うと共感商法の方だけど

 

なんか、新しいダサイことやってくんないかなと、すこしだけ楽しみにしてる。

  • グレンラガンって古き良きアニメの文法をやりすぎなくらい突き詰めたらどうなるかって作品じゃん。 かつてのトップをねらえ然り、いまやってるキルラキル然り。

    • グレンラガンは、「オタクがオタクに向けたオタク文法で描かれた作品」って意味だと思うよ。 前文の新しくてダサい作品とは異なるような。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん