2013-09-26

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201309/2013092600306&g=soc

そのとおりだろ。

わざわざ復興する意味があるの?

そりゃ漁港とかは復興させたほうがいいけど、わざわざ町ごと?

もっと便利なところへ移住してもらったほうが効率的

都心部で働いてる人が払った所得税とかの国税が巡り巡ってそういう意味のない地方へ流れてく。

無駄だよ。

地方過疎地インフラは整備しない。

もっと都市部移住しちゃえば便利なのに。

インフラ整備は集中してやるべき。

分散すればするほど無駄が出る。

  • で、日本の少子高齢化がもっと進んだら、「日本なんて捨てて海外に行けばいいのに」とか言い出すわけか?

  • みんなが都心部に移ったら、地価が上がって狭い住宅に住む人が増えてそれはそれで問題なんだが 第一その差額費用を出すのも税金とすればあんまり。

    • 結局都心の地主を儲けさせるだけだろ。 何が悲しくて、自分のとこの土地を捨てて流れ者になって、他所の地域の人間を潤わせてやらなきゃならんの?って思うわ。

  • 地震と核爆発で関東全滅しねーかな

  • そりゃ漁港とかは復興させたほうがいいけど、わざわざ町ごと? もっと便利なところへ移住してもらったほうが効率的。 漁港の人にとって便利なところって漁港のそばだよね? 二行...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん