2013-09-11

http://anond.hatelabo.jp/20130911125217

ネットで他人を批判する意味

ネットで他人を批判する人が目の前にいる。その人は、わざわざはてなに書いているのだが、どうも他人の行動に疑問を持つことを「賢い」と思っているようだ。

でも、よく分からないのは、その人が「なんのために」ネットに書いているのかだ。

批判能力を高めるためにつけているとしたら、それは違うと思う。本人のいないところで批判を続けても、ある程度のところまでは能力があがったとしても、それ以上は続けても能力は向上しないように思う。

うっぷん晴らしなら納得できるが、「賢しらぶって書く」という部分が不思議しょうがない。

その労力を別のこと(自分が本当に能力を高めたいこと)に費やす方がいいのではないのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん