2013-08-26

http://anond.hatelabo.jp/20130826061946

誤記はすまん。直しといた。

いや、まぁ仮に「動物は尽きない!」って定義で議論したとしても

経済は閉じた系ではない、って論は成り立つわけだから

そこで議論は終了だと思うんだが。いいんじゃないか、それで。

ただ、マトモな人は「動物は尽きる!石油資源も尽きる!」って反論を想定して

経済という主体の存続期間に比較して「尽きない」と想定されるものを「外部」と定義しとくだけで。

別に、根幹の議論自体は普通に成立してるんでそこで終わっていいと思う。

経済は閉じた系ではないので、エントロピー増大の法則は当てはまらないよねーってことで。

  • 「動物は尽きる!石油資源も尽きる!」って反論を想定 そんな反論を想定する必要はねえ 動物と石油資源が尽きたところで確実に人類が滅亡するわけでなし 動物や石油はこの場合食...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん