2013-08-13

海外日本の夏季休暇から検証してみる

はてブでさ、海外の夏季休暇の日数が発表されてたんだけどさ、

日本て圧倒的に少ないのな。

海外ではそんなに休んだってある程度いい暮らしができてるんだよな?

それに比べて日本は何だ?

こんなバカみたいに働いて夏季休暇だってたったの数日。

んで大した生活レベルじゃない。

これは国の経済のまわし方が下手くそで非効率からなのか?

何で海外では余裕をもって働いて余裕な暮らしができてるのに、

日本は余裕がなく働いて生活にも余裕がないんだ?

その原因はどこにあるんだ?

  • その「余裕な暮らしが出来ている海外」ってどこの国の事だ? その国の中の一部の金持ちだけしか見てないんじゃないか?

  • 海外ではそんなに休んだってある程度いい暮らしができてるんだよな? できてねーよ馬鹿。何歳だよ頭悪すぎるだろ。

  • 管理職が甘ったれの馬鹿だから。 全員が長期休暇を必ず取るという前提で組織を作ってスケジュールを立てれば普通に業務回るし。 最初に制約として休暇日数を決めといて、その制約...

    • 元増田の言うような「海外の長期休暇」って1か月くらいを想定してるんじゃないの? そりゃ1週間程度なら日本でも取れる企業は山ほどあるだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん