2013-07-22

http://anond.hatelabo.jp/20130722203303

まあ、問題は農業を"文化"だと言ってることだろうね。

守ろうとする連中が言う、日本コメ外国では作れない、っていうのはもう馬鹿な話でどうでもいいんだけど、

"文化"を守る、っ言われるとどうしようも出来ないっていうか急に

物凄い正義に見えてきたりするんだよね。

単に農家を守るため、っていうのも無駄正義感だけど、

別に農家じゃなくても、同じように輸入品にやられて潰れて廃業してる人なんていくらでもいるのに。

はっきりいって現状、年寄りばかりの農家を全部廃業にした所で

それほど混乱は起こらないだろう。それ以上に馬鹿な政策に振り回されて廃業になっている

業種なんていくらでもあると思うし。

文化をある程度守るのはいいけど、それを正義に一部既得権益のためだけに守るのはちょっと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん