2013-07-14

悶々モンキーゴリラ問答

猿とゴリラの違い分かるか。

猿とゴリラの違い分かるか。

分からんさようなら。猿とゴリラの違い。

ぶつぶつ言うてる間に、世間は猿からゴリラへ。

猿とゴリラの違い分かるか。分からん

ゴリラに聞こう。「すいません、ゴリラさん、あ、ゴリさんって呼んでいいですか」

「いいですよ」彼はゴリさんだ。

ゴリさん、猿とゴリラの違い、あ、猿とゴリさんの違いでいいのかな」

「猿と私の違いですか、なんでしょうね、私はゴリラなので、猿ではないので、分かりませんね」

猿とゴリラの違いは、ゴリラゴリさんに聞いても分からなかった。残念なことだ。

じゃあ、誰に聞けばいいのだろうか、というか、私は猿なのか、ゴリラなのか、分からない。

腹立つ。悶々と腹立つ。ゴリラだったら、この苛立ちを自分の胸元へぶつけるだろう、ウホウホて。やってみよう。

ドンドンドン、痛い。悲しい。腹立つし、痛いし、何より悲しい。骨が折れたかもしれない。悔しい。もう少し筋肉が欲しい。

ということは、私は今は猿なのかもしれない、猿じゃないかもしれない。どっちだ。

どちらにしても、私は明日も何もしない。何もしたくない。猿でもゴリラでも、動物園でも、遊園地でも、映画館でも、飛行場でも、ない。

嬉しいのか、悲しいのか、猿とゴリラの違いは分からないけれども、明日もしたいことをするだけだ、猿とゴリラゴリさん元気かな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん