2013-07-06

考え方は色々あるけど、アメリカ戦争責任を求めるなら、日本アメリカ人を大量に殺したことを謝罪しなければいけなくなるんだが・・・

戦争って、そういうことだよねぇと。そんなことを蒸し返す前に、やることが山積みに成ってるんだけど日本

というのと同じで、僕ら庶民が、戦争責任のことについて、どういう国相手でもどうこう言ってもしょうがない。何も云わないで外務省に任せておくのが一番得策では?

 

アメリカから見たら、日本がいまさら戦争責任について蒸し返していると、何を言ってるんだ?という目で日本人が見られるが日本人の大多数はアメリカに対して

戦争責任というより基地日米同盟のほうがよほど感心事だし、それすら気になってる国民は少ないというように

他国でも、それを気にしている人は多数派ではなかろ。

  • 個人的にはアメリカの戦争責任はどうでもいいけど、アメリカが公式に非戦闘員の大量殺戮の責任を認めてくれるなら日本は快く謝罪するのではw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん