2013-07-04

歯はもうボロボロなのに今まで一度も歯医者に行った事がない

怖くていけない。でも、歯はもうボロボロ

というか奥歯は一本もない。小学生の時、学校の定期検査ですでにレベルは「C4」だった

今までは奥歯が虫歯だったので周りからはバレてないと思い、放置してたのだが、

最近では笑うと見えるところの歯も欠けてしまい、笑う事ができない。

さすがにマズイとおもい、歯医者に行こうとようやく思うようになったのだが、正直かなり怖い。

治療費・通院などどれくらいかかるかも不安だ・・・

  • 痛いのはC3程度の虫歯がでかくなって、穴を削って神経抜くときだけですね。 あとは痛みはほぼありません。 歯の外形が残っていれば詰めたりかぶせたりすると思うけど、あなたの場合...

  • 昔に比べりゃ随分と最近の歯科治療は進歩してるからそんなに怖がることはないと思うけど、 でも「歯医者が怖い」ってのはそういうことではないから、恐怖感のほうが勝るなら無理か...

    • 我慢してえらいっていうのもどうなのかなぁ。 Time is Moneyで考えるなら、虫歯の治療が遅れたことによって金額的な損失がでてるわけだし、虫歯の穴にご飯が詰まったりとか歯磨きのとき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん