2013-06-14

http://anond.hatelabo.jp/20130614120458

そういう言い方をするなら「30歳の女の子呼ばわりが不適当なのは社会通念です」、と水掛け論になるぞ。

 

種明かしをすると、「『こども』とか『大人でない』とか『半人前』という意味にほかならない」に対して批判が来ることを想定していて、

「ああそうだね、たしかに『子』がそういう意味なら30歳女性を『女の子』と呼ぶのも仕方ない」という流れに持っていこうとしていた

 

「『こども』とか『大人でない』とか『半人前』という意味にほかならない」を認めてしまうなら、30歳女性を「子」呼ばわりするのは不適当だという結論にしかならないよ。

  • 水掛け論というが、この場合水掛け論になった時点で「30代の女を女の子と呼ぶのはおかしい」ということが、ただの主観にすぎない、ということになって 議論は決着するよ。

  • つか何をそんなに必死なんだ?と思ったが 「女の子」と呼ばれる事で当人が喜んでいる、それが気持ち悪いBBAの癖にと言いたいわけか。 実際は別にそう言われる当人の気持ちなんて元増...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん