2013-05-31

http://anond.hatelabo.jp/20130531162958

僕はキリスト教ではなく仏教なんだけど、あえて、神様の名を借りさせていただければ

 

神様はこの世に無駄ものはお作りにならない。

どんな子にも 生まれてきた意味はある。 そう信じたい。

 

のものが、落ちていく社会ではダメだ。

だが、下のものが上のものに張り付いて、引きずり下ろす社会でもダメだ。

 

できることを仕事を、みんなで作って行かないと、理想論偽善だけど、がんばろうよ。

 

こういう言い方は変だけど バカの発想は バカにできない。バカをばかにすることは出来ない。

発想力は素晴らしい時がある。

  • え?まとめると「がんばろう」ってこと?

  • 「頭の良い男女が、頭の悪い男性でも出来る仕事を作り出すべきだ」 「頭の良い男女の働きによって得た利益の一部を、頭の悪い男性に給与として支払うべきだ」 っていう主張ととらえ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん