2013-05-15

チキンな私 (振り込め編)

チ、チキンなんです私!!ちょっと聞いて〜!!

今さっきね所用で郵便局よったの。そしたら80代のおネェ様が100万円振り込むように頼まれたって窓口の兄ちゃんに話してるの。おネェ様、周りの人の目をはばかりもせず、4桁の番号言い出しちゃってさー。窓口の兄ちゃん、後で入力してもらいますから大丈夫ですよとなだめてたの。そして、おネェ様、昼寝しているところに電話があって急いで来たのよ!!なんて話してるの。

私ね、横で聞いてて、これって詐欺にあってるんじゃねぇ!?って思ったのよ。100万円って大金でしょ。電話の奴、おネェ様の貯金を狙っているんじゃねーのかって。局員さんも勘ぐってるそぶりを醸し出しているけど。客はおネェ様と私の二人だけ。

でも、何も言わず、何事もなかったかのように所用すませて立ち去っちゃった。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん