2013-05-11

http://anond.hatelabo.jp/20130511113618

廃止と言うのは簡単だけど、これまで投資してきた費用を誰が負担するんだ?ってことに目が行かない人が多いよね。


電気会社負担すればいい、とか言われても

そんなでかい額を負担できるわけないんだから

破産すれば借金が消えるわけでもないというのに。


そこに言及しない廃止論は、ほんとにお花畑だなぁと思う。

税金で穴埋めすりゃいいってのは、また若い奴の負担を増やすという話なんだけどね。

若い奴ら自身、理解しないまま主張してる奴が多そうなのがまた。

記事への反応 -
  • 今まで散々原発からの電力の恩恵に与ってきたくせに、いざ事故が起きた途端、『ふざけんな!原発廃止!』って、どんだけ恩知らずなんだよwww 放射能が漏れて、いざ自分たちに被害が...

    • 廃止と言うのは簡単だけど、これまで投資してきた費用を誰が負担するんだ?ってことに目が行かない人が多いよね。 電気会社が負担すればいい、とか言われても そんなでかい額を負...

      • なにいってるんだこの老害? 99.76%の搾取率で蓄財を続けてきた総資産15兆5,364億5,600万円の東京電力株式会社が、被害国民に賠償するに決まってるだろ。東京都民も筆頭株主だから福島...

      • 今までにつぎ込んだカネが多すぎる、から止めたくないんだよね正直な話。 自分で責任を取るのは嫌なので、できれば先送りしたい。自分たちは逃げ切りたい。先送りすることで益々負...

    • 無知そのものを責めるなら、現状の無知についても同様に責めるべきであって、公害を起こした電力会社やその危険施設の廃止を訴えるのは自然で、合理的な反応だ。

    • 友人は元々原発反対派だったんじゃないの。 それで言うなら、「事故なんか起きるわけがない」「そんなことを心配してるのは頭がおかしい」と散々電波扱いだったのに 本当に事故起...

    • その時その時の流行りに上手いこと乗っかって騒いでおき、流行が過ぎ去ったら「そんなことあったっけ?」で済まして忘れるのが 日本人の正しい姿。

    • http://anond.hatelabo.jp/20130511113618 原発事故前は、どちらかといえば反対派だったのよ。 左翼と一緒にバスツアーみたいなのに参加するタイプじゃないけど、あさりよしとおの原発ネタで笑っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん