2013-04-25

どんな選択をしたんだろう

人付き合いというか、身の振り方で悩んでる事がある。

この悩み、正論一刀両断されまくるんだろうなぁと簡単に予測が付く程度の内容なので、詳しく書く気はない。

これが他人の悩みであれば、自分は色々言うかもしれないが、結局「最後自分で考えて自分で決めるしかないよ」という結論に落ち着くだろう。

で、今まさに、その最後の「自分で考えて自分で決めるしかない」って状況にある。

これ、他人の事だから気軽に言えたんだよなーと反省している。

(かといって、他になんと言えばいいのかは、やっぱり分からない)

自分がこんなアドバイスをした人達は、最終的にどんな理由でどんな選択をしたんだろう。

今の自分は、決断をぎりっぎり先延ばしできる所まで先延ばしして、あとはその時の気分次第で決めるんだろうな、と漠然と思う程度なので、

まだ答えは出そうにない。

  • そうだ! そうだ!! 「そんときの気分」に賛成! 追い詰められて直感でした決断が 結果的に、自分にとって一番無理のない判断だったりしない?? 熟考すると、自分にとって二義的な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん