2013-02-22

予想

NHKPRの中の人まんべくん中の人と同一人物だと思う。

予想の材料

1、数年前のまんべくん炎上時、その内容はある特定の思想信条を現していた

2、今回のNHKPRの炎上とき、内容そのものは思想信条色は強くない(ごく普通良心的な部類に入ると思う)が、「ヘイトスピーチ」という言葉のチョイスがその思想信条を持つ人特有のもの(その思想信条に染まっていなければ、同じ内容の事を言うにしても別の言葉のチョイスになるはず)

3、http://rocketnews24.com/2011/06/09/nhk%E5%BA%83%E5%A0%B1%E5%B1%80%E3%81%8C%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%B9%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%EF%BC%81-%E4%B8%AD/

↑このように、両者の間になにがしかのつながりがあるという痕跡もある

以上のことからNHKPRの中の人まんべくん中の人と同一人物だと私は予想するものとする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん