2013-01-30

これはひどい

#原発これはひどい。】たんぽぽメルマガ内『線量計に細工 分解してみてわかった!』への反応

http://togetter.com/li/447007

借り物の校正ずらすとか、ありえんわ。

普通に器物損壊で刑事事件モノでしょうこれ。

器物損壊罪 - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%99%A8%E7%89%A9%E6%90%8D%E5%A3%8A%E7%BD%AA

学説は多岐にわたるが、通説判例は、その物の効用を害する一切の行為をいうとしている。ゆえに物理的な損壊に限らず、心理的に使用できなくするような行為も損壊といえる。また、その物が本来持っている価値を低下させるのも損壊とみなされる。

測定器の効用を害してしまったわけだから、もはや言い逃れできないね

おとなしく捕まってください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん