2013-01-05

猫に精油

「猫 精油」でぐぐると、猫の肝臓には精油代謝するための酵素が無いため、中毒を起こし、最悪の場合死に至るとか、結構怖い記事がたくさん出てくる。

ただ、この「猫の肝臓には精油代謝するための酵素が無い」って説明はいっぱいあるんだけど、どこが研究したものなのかとか出展が曖昧で、どうもうさんくさい

逆に

http://www.nyan-wan.jp/index.php?action_user_consul_search_detail=true&adcode=doctor&cs_id=8819

みたいな、高容量を直接塗布・吸入・摂取しなければ大丈夫みたいなこともあるし。

嫌な感じがしてるのは、多分、「猫の健康のために精油は厳禁、自宅での使用も完全にやめたほうが良い」みたいな論調で、飼い主の不安を煽るあたりが、放射脳一派の主張に通じるからかと思ってる。

どうしたものかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん