2012-11-15

いざ使うときストレスになるのはわかってるんだけど、小市民というか貧乏性というか、iPhoneでもiPadでも使ってないときは、フライトモードにしておかないと何だか落ち着かない。wifiルータも同じで、すぐに電源を切りたくなってしまう。別に多少電池の消費が激しくても充電しておけばいいんだろうけど、充電池の劣化も気になってしまい、なかなかそういう気にもならない。同じような感覚の人います

  • 同じく貧乏性だよ。 電池の劣化が許せない、できるだけ避けたい。 ultrabook買うときにも、電池の交換ができないという点で、購入を躊躇したりしていた。 いろいろ考えて、特に電子機...

    • 俺も俺も。 多少は電池が劣化するんだろうけど、思い返してみると電池が駄目になるほど使ったことなんて全然無いわ。 エネループだとバンバン充電してバンバン使い倒そう、という...

  • iphoneもipadもLI-POだから電池の劣化とか気にしないし 外部バッテリーにエネループのでっかいの使ってるけど これもなんか3.7VっつってっからどうもLIPOくさくてあんま劣化とか気に...

    • メモリー効果がなくても劣化はするじゃん。 その劣化が許せん、という話でしょ?

      • lipoだし携帯機器程度の負荷だし、 使い倒してもあんま使わなくても変わらんっつーか。 製造時から時間経ったら経った分だけ劣化するもんじゃないの? ベストコンディションで保存す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん