2012-09-29

ヒッグス粒子見つける事に何の意味があるの?に対する超簡単な解答

ヒッグス粒子見つける事に何の意味があるの?

見つけたら、大統一理論が成り立つことが証明されるかもしれない

大統一理論が成り立つと何が凄いの?

物理定数はなんでその数値なの?って疑問に対する答えになるから凄い。

物理定数はなんでその数値なの?って疑問が解けるとなんで凄いの??

「この宇宙物理定数の数値って丁度生物が生き易い数値になってるじゃん。それって偶然にしちゃすご過ぎない?神がパラメータ設定してんじゃないの?神居る?神居るわ!

って考えてる人とか、

「偶然なんて考えられないから色んなパラメータ設定の宇宙が沢山あるんでしょ。」

って考えてる人達への答えになる。

そういう人達にとっては宗教観だとか、人生観に関わる大きな物の考え方を変える要素になる。

まり

ヒッグス粒子見つける事に何の意味があるの?」

一部の人達にとっての気の持ち様を大きく変える。」

で合ってるのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん