2012-08-02

なんで「日本おかしい」という反論に「海外おかしい」とか「じゃあ海外行けよw」などという知性ゼロの言動がまかり通るのか

http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/348860

仮に「海外おかしい」として、だから日本おかしい」と言ってはいけない理由にはならないし、実際おかしいだろうことを指摘して悪い理由にもならない。

ましてや「海外行けよ」などという意味不明な発言には頭を抱えるほかない。「日本おかしい」からおかしいところを変えよう」としたときに、「俺の日本が壊れて俺が住みにくくなる」とか思ってるなら、じゃあお前も海外行けよ、となってキリがない。

しかもこれを批判してる人らってどっちかっていうと橋下アンチ側っぽいのがなお味わい深い。

  • 読んでみたけど、 見事に「中二病」とか「おフランス帰りのイヤミさん」のレベルでしかない。 仮に「海外もおかしい」として、だから「日本はおかしい」と言ってはいけない理由...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん