2012-07-16

http://anond.hatelabo.jp/20120715165651

からDRMシフトしてるんじゃね?

売っていたのが、読む権利なら、読む権利も売れるようにすると思うが、実際に業界は その人が読み続ける権利は売っているけど、それを他人に転売することは認めていない。

 

そして、アメリカではもう多くが、技術書なんかはiTunesストアで買えるけど、日本はまだ。

日米を比べると、 日本電子書籍後進国

 

なぜならば、アメリカにとって本は読むもであり、知識や経験を買うものだが。 日本では 本というハードを買うものから。であった。

という事でしょ。

  • >なぜならば、アメリカにとって本は読むもであり、知識や経験を買うものだが。 日本では 本というハードを買うものだから。   それが本当だったら、日本人は内容と関係なくどの...

  • この人、アメリカの本がクソみたいにでかくて、いくらメリケンがデカいと言えど持ち歩きたくないレベルだっていうことすら知らなさそうだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん