2012-06-03

http://anond.hatelabo.jp/20120603095514

互いを思いやる気持ちがあれば我慢できる些細な事について客という立場を利用してグジグジ言ってくる馬鹿に対しても

「うっせー、気にいらねえならくんじゃねー」

って言えない空気蔓延してるのはやっぱ不健全だと思うぜ。

日本だって個人商店メインの昔は客であろうと非常識な連中はつまみ出して塩まいておしまいだったろう。

今は相手がキチでもとりあえず話し聞いて丁寧な対応しろって教育してるじゃん。

丁寧な事はいいと思うけど店員という立場になった途端に客の奴隷みたいになるのはやっぱおかしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん