2011-12-13

友好的な相手ほど軽く扱う人

から見てると異常だよな。

自分に友好的な相手に対して「この程度までなら粗雑に扱っても俺からは離れないだろう」的な打算を働かせちゃう人。

そういう人は往々にして、敵対的な相手との関係改善にばかり血道を上げたりする。

ラブコメ漫画風に喩えるなら、何かと世話を焼いてくれる隣近所の幼馴染そっちのけで、自分を歯牙にもかけない高慢お嬢様を追いかけ回すダメ主人公みたいな。

面白いのは、こういう時に限って現実漫画そのままの結末を迎えたりするんだよね。要するに、前者から見放され、後者の気を引くことも出来ないまま連載打ち切り

  • 良いことに気づきました。 それの根本は親を粗末に扱うことだよね。

  • 自分に友好的な相手に対して「この程度までなら粗雑に扱っても俺からは離れないだろう」的な打算を働かせちゃう人。 相手が恋愛もののゲームのキャラクターだったり、個人だった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん