2011-12-07

http://anond.hatelabo.jp/20111206065028

アトピー持ちの相手と付き合ってつらいのは、相手が寝ていてボリボリひっかいちゃうとき

無意識にかゆくてかいしまうんだなと・・・

少し調べて、やはりストレス乾燥がよろしくないようなので、極力保湿するように声をかけてる。

加湿器とか、保湿のクリームとか、体を冷やさないとか色々あるけど、まずは気にしない。

気にしすぎてストレスになるのも良くないみたいだから。保湿クリームはまだ色々試してる。何がいいのかなあ・・・

記事への反応 -
  • みなさんは知っているだろうか。アトピー性皮膚炎という病気の辛さを。 僕は中学1年生の男子です。 そしてアトピー性皮膚炎の患者です。 このアトピーのせいでどれだけの苦労した...

    • アトピー持ちの相手と付き合ってつらいのは、相手が寝ていてボリボリひっかいちゃうとき。 無意識にかゆくてかいてしまうんだなと・・・ 少し調べて、やはりストレスと乾燥がよろ...

    • 中一にしてはやけに文章がうまいな。 俺もアトピーだけど冬は乾燥して辛いよね。

    • 私の恋人は顔面全部アトピーだけど、初めて会った時からアトピーについては食事の時以外は気にしたことはない 「何か食べられないものある?」聞いたことあるのはこれだけ

    • アトピーの原因って、大きく分けると ①食べ物に起因したもの(乳製品や卵などで悪化する) ②環境に起因したもの(ハウスダスト、ダニなどで悪化する) ③心理状態に起因したもの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん