2011-11-05

人が苦手だけれども、人って優しいのね

人付き合いが苦手で、出来る限り人と関わらずに生きていこうと心がけているが、

必要に迫られて自分から人に働きかけて思った。

人ってなんでこんなに優しいの。

皆良い人すぎるだろ。

普段連絡も取らず、メール着信の返信も遅く、数年単位で疎遠を極めているのに、

「いやー久しぶりだねー」って軽く、嬉しそうに、普通に返してくれる。

毎回。

水を入れたコップを横に置いて、緊張で冷や汗かきつつ「出ないで欲しい、でも出ないと後で困る」

と着信を入れているが、

時間や距離を気にしない言葉をくれる。どういうことなの。嬉しいな。幸せだ。

これを機に、ちゃんと友人と積極的にコミュニケーションを図って…

と考えるとやはり面倒でやらない気がするけれども、

人との関係をそこまで恐れなくてもいいかな?と思ったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん