2011-10-21

http://anond.hatelabo.jp/20111021072729

一応言っておくけど、平熱が低い人は基礎代謝が低いので太りやすいよ。

そういう「太りやすい体質」というのは存在する。

平熱が低いって言うか要するに筋肉が少ない奴ね。

そりゃ各人1日の消費カロリーはちげーよ。

逆に言えば筋肉つけりゃ消費カロリーは増えるけどね。

そしてそんなん全部含めても同体格でまー200kcalほども差は出ないね

くだらねー反論するな。


それよりほんっとーに極たまに

脳の腫瘍肥満になってるって人がいる。

これだけは、摂取カロリーBMI増やすほうにばっかり使われてて

摂取カロリーに比してもガンガン太るし、慢性的にだるくなってたりする。

こういう人達だけだよ「体質として肥満」とか言っていいのはね。


世にいっぱい居る

「食べてないのに太る」とか

「いくら食べても太らない」とかの99%は

摂取カロリーと消費カロリーをきちんと記録つけてみれば

何の不思議もなく太ったり痩せたりしてるだけ。


単にダラダラむしゃむしゃ食う癖がついてるデブなだけの彼氏

「太りやすい」とか庇ってやる必要ないよ、って話だよ。

  • そしてそんなん全部含めても同体格でまー200kcalほども差は出ないね。 ソースは? ちなみにこんな意見もありますけど ところで、平熱は人によって異なります。平熱が35℃の人と37...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん