2011-07-24

「男にはレイプされる恐怖は想像もつかない」と言う女の人は「性犯罪冤罪被害者にされる男の恐怖は想像もつかない」んだろうな。って言うか、多分「なんでそんなの考えてあげなくちゃいけないの?」って何の疑問もなく思ってそう。私の立場で考えてよ!とはいうけど相手の立場に立っては考えない。

http://anond.hatelabo.jp/20110719003335

冤罪は何も性犯罪に限って起こることじゃないんだけど、何で「痴漢冤罪被害」限定なんだろうね?しかも「冤罪」が起こるのは検察警察不手際なのに何でそれを「女性」に向かって言うんだろうねえ。「痴漢冤罪」が「性犯罪被害」に対するカウンターにでもなると思ってるのかな?

こうやって「痴漢冤罪」が「性犯罪被害者」の声を封じるために使われる限り、冤罪(もちろん痴漢冤罪は含まれてるよ!)が発生する状況は何一つ改善されないし、むしろ実際の冤罪被害者の首を絞めることにしかならないのに。

  • 横だが。 性犯罪に関する冤罪が怖いのは、女性の気持ちひとつでさしたる証拠もなく犯罪に出来るって点。 実際その場で合意があったとしても、後になって女性が合意がないといえばひ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん