2011-07-19

http://anond.hatelabo.jp/20110719184119

確かにある程度何かを突き詰めて楽しもうとするとそれなりの金がかかるものだしな。

別にスキーゴルフだいわんでも、ある作家の作品を全部集めるとかしようとしたら、明確な意思を持って予算をそれに振り向ける必要がある。

同じような趣味の持ち主は経済階層も似たような者になる確率が高いから、カップルが成立しやすいというのもあるんじゃないだろうかと思った。

記事への反応 -
  • 横だけど。 ここ10年(自分は30代前半)の体感での周り(友人や兄弟)の出会い状況は「ネットのオフ会で出会う→付き合う」って流れが多いというか、ほぼそのパターン。 そしてその...

    • 俺の周りではオフ会で出会ったなんて人は見たこと無いな…。 どういうコミュニティなんだろう。横だけど。

      • 普通に高校時代の友人だよ。 (ただしオタク仲間)

        • 周囲のカップル及び自分はほとんどがネットで知り合って付き合ってるという文化圏の人間だけど、趣味があまり一般的じゃない、もしくは一般的であっても熱中度が高い者同士である...

          • てかそもそも趣味が無いので趣味に熱中するあるいは趣味の仲間を探すという感覚からしてよくわからないなあ。俺は。

            • 確かにある程度何かを突き詰めて楽しもうとするとそれなりの金がかかるものだしな。 別にスキーだゴルフだいわんでも、ある作家の作品を全部集めるとかしようとしたら、明確な意思...

              • 金というより時間が無い。それは周りも同じ。

              • 同じような趣味の持ち主は経済階層も似たような者になる確率が高いから、カップルが成立しやすいというのもあるんじゃないだろうかと思った。 横だが、それは無いわ。 他人のリソ...

        • あーいや、SNSって言っても、俺の知るほとんどの人はmixiをリアル知り合いとの連絡に使ってるだけっぽいよ なので、オフ会に行く人も滅多にいない 二段落目は、地続き婚の人じゃなく...

          • じゃあ自分の周りが特殊なのかな? (反論のトラバが2つついただけでそう思うのは早計かもしれないが) 自分の周りしか見えていないと何が普通なのか分からないもんだね。

            • 横だけど、間違ってないと思うよ。 ネットで会うってのはさ、その母体が何であれ「共通の何か」があって出会うわけで、最初の敷居がかなり低い。 出会い目的の趣味設定でもなければ...

        • やっぱオタクかそうじゃないかでかなり違うのかも。 俺の周りオタクいないわ。アニメやゲーム多少やるくらいはいるけど、いわゆるオタクなライフスタイルの人はいない。 twitter上の...

    • 俺はやや下の年代だけど、色んな意味でびっくり まず「ネットのオフ会」経験者自体が俺の周りじゃ間違いなくマイノリティだよ(SNSとかはみんな使ってるけど) 二段落目に至っては、...

    • オタクだし周囲もオタクだらけな30代前半だけど、ネットで出会って結婚した人なんて皆無だよ。 ネットで出会った人と付き合った事がある人すら居ない。皆学校や職場やリアル(非オ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん