2011-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20110617223140

まあ、ヲタ競争自体がきらいなわけじゃないわな。

ただ、ゲハにしろ、売り上げ厨にせよ、彼らは他ハードや他コンテンツを蹴落とす・けなすのが好きなだけ。

投票ビジネスみたいなものをやるなら、あるコンテンツ内で競争が必要なわけで、それはヲタ的には拒否反応でるから無理でしょ。

眉毛不人気www」「青い子在庫乙」とかやってるのは、その作品のコアファンとは思えないけどね。

自分の好きな作品が他作品より優れてる」ことを示すために金を使わせる方法があるなら、投票商法みたいなのも成立するかも

しれないけど、AKB総選挙とかをそのままもってきても難しいんじゃないかな。

  • AKB商法をなぞるなら対象はキャラヲタだから「作品」のコアファンである必要は無いでしょ。 「作品自体はどうでもいいけどキャラだけが好き」と言うヲタも多いんだし。 漫画でキャ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん