2011-06-08

いじめの実態

http://dl8.getuploader.com/g/nasinasinasi/102/b.jpg

この漫画を読んで思ったのだけど

いじめられている子というのは多かれ少なかれ、この志緒ちゃんのようなところがあるんじゃないだろか。

志緒ちゃんってこのままだと絶対いじめられると思うのだけど

志緒ちゃんを見てていらつくのはある意味仕方のない事で

志緒ちゃんの周りの人が絶対に悪いとも言い切れなくて

でも志緒ちゃんに悪気があるわけじゃなくて、志緒ちゃんが悪いわけでもなくて

たぶん単純にキャパオーバーした状態で日常生活を営んでて、どっかで破綻しちゃっただけ。

いっぱいいっぱいであっぷあっぷなで、実力以上に頑張ってるのに

怒られて不愉快な顔されて悪者にされる。

普通の子より重い荷物を背負わされてるのか、普通の子より能力が低いのか、両方なのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん