2011-06-07

http://anond.hatelabo.jp/20110606233704

大規模商店街が便利だ便利だっつーけど、そのプロセスますます東京/大阪を潤している(そしてマーケに回ってますます地方住民が「ミニ東京」を渇望する)っていう流れはわかって言ってるんだよね?

地元で金が回らなくなると、もう抜けらんないよ。

まぁ、元々ドツボってた所に救世主、という考えかたも、わからんでもないけど。

高くて不便でも地元地元なりの経済を回せたほうがベター、という話と、そもそも地元だけじゃ経済回んねーよ! って話はまぁ、別の話だわな。

  • だから、もう「高くて不便でも地元で地元なりの経済を回す」と言う選択肢は無いんだよ。 大型店を規制すればhttp://anond.hatelabo.jp/20110607004419と言う結果になる。 それとも近隣自治体全て...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん