2011-05-27

http://anond.hatelabo.jp/20110527145043

その指摘は核心をついてる。GoogleFacebook日本に生まれなかったのとも理由が近い。

日本投資判断してるのはただのサラリーマンからね。

突っ込むのもバカバカしいが、マスが違うだけだ。

英語圏を相手に商売できるかどうかと言う違い。

中国では自国民だけで賄えるが、日本では無理。

サラリーマンだのなんだのは関係ない、クソみたいなツールでも英語圏では成功の規模が違うだけ。

記事への反応 -
  • その指摘は核心をついてる。GoogleやFacebookが日本に生まれなかったのとも理由が近い。 日本で投資判断してるのはただのサラリーマンだからね。 アメリカみたいにみんなのためにな...

    • その指摘は核心をついてる。GoogleやFacebookが日本に生まれなかったのとも理由が近い。 日本で投資判断してるのはただのサラリーマンだからね。 突っ込むのもバカバカしいが、マスが...

      • 英語圏でアニメが展開不可能だとする根拠は? 知ってると思うが0.7兆円規模のコンテンツ輸出産業をあと10年までに4倍の3兆円にしようってのが「クールジャパン」戦略 あなたのよう...

        • 英語圏でアニメが展開不可能だとする根拠は? イミフ その指摘は核心をついてる。GoogleやFacebookが日本に生まれなかったのとも理由が近い とか言ってることへの突っ込み

        • 「海外での事業展開を担う人材の育成・確保」が大変だからこそ、アニメの海外展開が難しいんだろ。 展開のほうだけでなく、制作においてもドメスティックな感覚でない形で制作でき...

    • つうか、サラリーマンだから何だのというより以前に、少子化だから無理なんだよ。そこんとこ英語圏のハリウッドとは事情が違う。 パイが限られた国で、しかもそれが常に小さくなり...

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