2011-05-25

http://anond.hatelabo.jp/20110525164319

いやいや、理解してないのは君。

僕は

「祟りはないかもしれない、もしかしたらあるけど限りなく小さいかもしれない、かすりきず程度かもしれない。無視していいかもしれない。

でも、祟りはあるとみなして成り立っているのだから、僕らはそこに属す限りにおいて常に無批判に祟りを肯定しないといけない。だから祟りはある」

ということ。

言ってしまえば、「定義」しているのだからそこは黙って受け入れろよ、ということ。

もちろん定義を疑ってもいいけど同じ系にはいないでね、ということ。

  • もちろん定義を疑ってもいいけど同じ系にはいないでね、ということ。 同じ系にはいない、つまり「自由意志は存在しない」という立場を明確に出している相手に対して、「自分の意...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん