2011-02-09

http://anond.hatelabo.jp/20110209134119

日本は 勝つために最新鋭戦闘機を!というノリでがんがんお金を投入 そのためにガンガン税収を上げる。

一方そのころ敵国にはルーデルさんを探して最新鋭戦闘機をあげましたという感じ。第2第3のルーデルさんを作るために教育にも力を入れています。

 

最新鋭戦闘機を調達するのはたしかに国の仕事だが、そんなの国民には関係ない。国民に出来ることは自分スキルを上げること。

国に文句言う前に、国に文句を言える程度にはスキルを上げろと。

ルーデルさんになれば、総統もあなたのことを聞くだろう。という話。だが、もうその頃には関係なくなってると思うけどなと。

  • 一市民目線じゃなくて、ひとつのゲームとして国家を運営する立場で考えてちょーだい。 個人の損得で計るのならば、増田で時間を潰していること自体が不合理じゃん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん