2011-01-20

http://anond.hatelabo.jp/20110120122531

からその違和感の先が革命でしょ。

勝者が進んで富を手放すなんて絶対あり得ない。

中にはそういう奇特な奴もいるだろうけど、マクロでそれが起こるなんて無いでしょ。

(というか富を与える勝者と独占する勝者が勝負したら確実に後者が勝つから、一人でも裏切り者が出ると「富を与える勝者」は消滅する)

人類の脳がさらに進化すればあるいは可能性はあるかもしれないけど、どうせ進化にかかる時間は進捗度の指数関数に比例してるだろうから

太陽宇宙寿命比較してどっちが速いかくらいの勢いじゃないかと思うね。

  • 勝者が進んで富を手放すなんて絶対あり得ない。 なんで勝者が進んで富を手放すという話になっているんだ? 革命が起きてシステムが変わるのなら、それは人類が学んだことになるだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん