2011-01-05

バードカフェおせちミスなのか故意なのか詐欺なのかそれとも

ここがどうも人によってバラバラなようで、もうそのへんにしといたら派の人からすると

「今回のおせちはただのミスでしょ。悪意なんてないでしょ。なんで外野がそんなに叩くの。

タコ焼きにタコが入ってないくらいで喚く?喚かないでしょ」

というレベルの出来事という見方をしており、責任をとれと叩く人達嫌悪感を抱いている。

  

逆に責任をとれ派の人からすると

「普段着で調理、常温で配達、明らかに写真と違う中身、素材偽装、これだけやっといてどこがミスなんだよ。

これは絶対わかっててやってる詐欺だろ。詐欺師が老人に安い布団を高額で売りつけてても返金すればOKか?

謝れば他人は口を挟むべきではないのか?違うだろ」

というレベルの出来事という見方をしており、もうそのへんにしといたらと制する人達嫌悪感を抱いている。

  

で、あのおせちミスなのか故意なのかという話に戻るわけだが、正直これはどっちでもないような気がする。

「人をバットで殴るつもりなんてなかった、なんかそのへんにバットがあったのでふってみた。

バットをふりまわせばおもしろいかな、みんな喜ぶかなとおもった。もちろんこのバットをふりまわしたらどうなるかなんて想像もできなかった。

今は大変後悔している。謝罪と賠償をきっちりとして責任をとって辞職します」

たいな感じのただただ残念なレベルの出来事ではないのだろうか。

あえていうなら事故

  

もっと的確に動物を使った漢字二文字で表現できるような気もするけれど俺が見た感じそんな風にしか見えない。

  • 行為は馬鹿だけど、傍から見たら災害だな。 イナゴが他の作物に群がってる内ならこれほど問題にはならないんだろうなと思うと、不憫にさえ思う。 それ以外の食品業者さんは防虫対策...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん