2011-01-03

男性が年上の歳の差カップルって

職場にも嫁が20近く下っていう人がいるんだけど、そういう人は大抵年下嫁にベタ惚れなんだよね。

そりゃ10も20も離れた若い嫁なら可愛いのは当然だと思うし、自慢したくなる気持ちも分からいでもないけど、

将来不安じゃないのかな?っていつも不思議

だって、どう考えても旦那の方が先に老いていくよね。

嫁が40になった時10歳差なら旦那は50。15歳差なら55、20歳差なら60だよ。還暦だよ?

歳の差で結婚する人ならその辺ちゃんと覚悟をきめていると思うけどさ。

確実に先立つ人がいて、残される人が出来てしまうっていう将来は不安じゃないのかな。

ベタ惚れしてても先立ってしまったら生涯守りぬくなんて出来ないじゃん。

生涯ってのが自分が死ぬまでってことなら分かるけど、普通は相手が死ぬまでの意味だよね?全然ダメじゃん。

君を泣かせたりしない、とか言っちゃった人もいると思うけどさ、旦那が先立ったら確実に奥さん泣いちゃうよ?

例の職場の人に質問投げたら「俺が死んでも大丈夫財産は残すつもり」とか言ってんの。全然分かってねぇよこのオッサン。

財産が残っても嫁が好きな旦那や子供が好きなパパは買えないってのに…。これだから歳の差カップルってのは嫌なんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん