2010-12-08

一生この仕事を続けていくのかと思ったら憂鬱になった

自分で変化を起こそうと起こそうともしない。

冒険をするリスクもとらない。

要は行動しない。

から、くだらない会社に所属して、一生ハンを押したような仕事

しなきゃならないと思ったら、急に気が重くなって休んでしまった。

社員同士の関係はそんなに悪くないが、発注元の某民間企業(実際は国営企業

がひどすぎる。こんな人間人間と思っていないような人間たちと

仕事の上とはいえ、付き合っていくのは、あまりにもしんどい。

相手のミスは、こっちがしりぬぐいをし、材料を取りに行く。

休んでいたから、昨日のことは知らない。今知ったと言う。

だがこっちが体調を崩して休んだら、早く処理しろだのせかす。せかして

ミスを犯せば、鬼の首を取ったように、「お前は馬鹿だ」みたいに罵ってくる。

金のためだとはいえ、こんな仕事を一生続けていくのかと思ったら、

全くテンションがあがらない。こういうことを言うと、辞めろって簡単に言われるけど

そんなに簡単に辞められるなら、悩まないよ・・・・・

つーかこうやって我慢しているのが他の業界でも通例で俺だけじゃないか

余計辞めづらいんだよな・・・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん