2010-12-08

他人のことが信じれない

人の言葉の裏を、その人が意識して無くても存在しているはずであろう人間、というか動物としての行動、言動がうざい

人間の心理は精神は、欲求はこうで、動物的に、本能的に動いているに過ぎないと思ってる

「お前はそう言ってても、心の中、無意識の中にじゃあそれに起因するものの結果として言葉を発してるだけだろ?」みたい

何を話していようと、いい話だろうと悪い話だろうと、俺のことを思っていようと、自分のためだろうと、

盲目的には何も信じられない、根拠が無きゃだめだ、

自分でも整理つかなくなってきたけど、例えるなら

死ぬのが怖いのは

だってこうして、自分言葉を見てほしくて、聞いてほしくて、そんな言葉じゃ説明できない、欲に突き動かされて生きているから始末が悪い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん