2010-12-03

http://anond.hatelabo.jp/20101202202019

だが

ブコメを見ていてバカバカしいと言うか、笑ってしまったのでここに書く。

また出た。途中で買うという選択が頭から抜け落ちた人。

とか

正確には「賃貸ベター」ではなくて「金貯めてキャッシュで買え」って言ってるんですけど

問題は賃金の低さとかそういうことじゃない。

賃貸をしつつ貯金と言う併用をナゼするのか?と言う話しだ。

賃貸家賃を10万円、そのうえキャッシュで家を買うために、年間100万貯金しましょうってか。

家賃で120万、貯金で100万なら、年間220万が家関係で消えますね。

これだと、20年で2000万貯まります

やっとこ(郊外に)家が買えそうですが、それまでに賃貸で2400万払うわけですか。

何のために?

※ 実際はもっとカツカツに貯めないと、満足な物件買えないですがね。


少しはリスクをとって「運用」でもして短期(5年以内)で2000万くらい調達しろって話かな?

年間400万を貯金する事ができれば、まぁ賃貸と併用でも悪くは無いけれどさぁ。

そもそも、「それが出来る人」には、こんなこと「問題」にならないだろ。

誰に向かって、何の話がしたいんだよ・・・

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん