2010-11-30

児相に通報してみた

うちの近所の子どもが一日中泣いていることが多いので、

見かねて通報してみた。

すごく悩んだ。というか、最初かんしゃく持ちかな?くらいに思っていた。

特に夜泣きが多くて、寝付けないのか~、お母さん大変だな~と思ってたけど

それが時間問わなくなり、休日の午後も延々泣いていた。

泣く子は元気!とか色々考えたけど、幼児期を泣いて過ごして健全な子に育つか?

と思い直し、取り急ぎ(週末夜だったので)児相メールした。


月曜夕方に着信。しか仕事の帰り道で、すれ違いまくりで通話できず。

火曜朝着信。話ができた。詳細を話して一旦終わり。

しかし、再度着信。「家が特定できない」とのこと。少し古い住宅地図を見ているようだ。

うちの近辺はここ数年で変わっていて、幼児を連れた世帯が数軒越してきていた。

その上、同じ番地が複数軒ある。


位置関係など説明したけど分かったかどうか謎。


泣くのが減るといいなあ。。


うちの母曰く「普通の人に見えるけど」。

ええ、アナタ普通の人に見えるけど、私たち子どもを殴る蹴るしてましたよね。

ご飯作りませんでしたよね。外面良すぎるあなたのおかげで色々信じてもらえなかったんだよ。

年を取った母親は、昔私たちにしたことをきれいさっぱり忘れているらしい

「なんで叩くの?」と泣きながらきいた私に「イライラしてるからよ!!」と言ったのも忘れたんだろうなあ~


叩かれて泣いて育つとまともな人にならない。

もし、あの子が叩かれているのなら、早くそこから脱出して欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん