2010年11月30日の日記

2010-11-30

ねえ、死んでも良いか

死ねない癖に、真っ当に生きていく事も出来ない

糞みたい倫理観で、迷惑が掛かるから辞めろなんて

生まれてきた事すら自由に出来なくて

死ぬ事すら自由にできない

そんな不自由なのに、自由に生きろと人は言う

なら死なせてくれ

自分は、自分の体一つ、命一つ、心ひとつ自由になんて出来ない

翼を与えておいて、天井の低い家に閉じ込めるようなものだ

世界のどこかか、その果てに

命や世界を司る神が居るのなら

それはきっと、底意地が悪くて、自分の事が心底大嫌いなんだろうな

窓辺から一歩踏み出す勇気さえ持てない

だから今日も傷付いて、世界を嫌になって、何も考えられなくなって

そうして行けば、その勇気も持てるようになるのかな

たったの一歩が、遠い

http://anond.hatelabo.jp/20101130231751

いがみあってるというか、大阪北部と南部とじゃアメリカ北部・南部くらいの差がある。

http://anond.hatelabo.jp/20101130223007

頭のおかしい増田(21:36 )が少なくとも一人存在することが確かめられてしまったな

http://anond.hatelabo.jp/20101130215123

思ったけど言わなかっただけじゃないの

140字だもの

佐々木希

かわいいって話が出てるんだけど

あれってどう見てもかわいいっていうより

美人

だと思うんだけど

昔はああいう人を美人って言ったと思うんだけど

何で今はかわいいって言うの?

きれい

とは思えてもかわいいタイプじゃないよねえ

http://anond.hatelabo.jp/20101130223007

http://twitter.com/kdxn/status/7842417285795840

ヘイトスピーチに反対する会はいろいろ応援したいと思っていたけど、いつも「尖閣諸島日本のものではない」とかトンチンカンな主張がくっついているので他人に推奨できない。困ったね。RT @toled: 「緊急声明24日街宣報告をかねて)」(ヘイトスピーチに反対す @ryota1981

11月26日 YoruFukurouから お気に入り リツイート 返信

これは俺も思った。

個人的に関わったとあるグループも、別に在日とか華僑とか一人も居ないような団体なのに、何故かこういう主張を必ず混ぜようとしてくるんだよね。他にも「天安(3月北朝鮮潜水艦に撃沈された韓国軍艦)撃沈は韓国自作自演だ!」とか、全員が最初からまるで明白な事実であるかのように認識してたりする。「それ排外主義と関係ないから取り敢えず引っ込めとこうよ」と提案しても頑として受け入れようとしないし

で、在特会たいな連中がそれをめざとく見つけて「そら見ろ、あいつらは中国共産党/北朝鮮の手先なのだ!だから日本から排除すべきなのだ!」と喜色満面に攻撃してくる。そしてその言葉を待ってましたとばかりに、彼らは「やはり在特会人種差別主義者だ!」と言い返す。この繰り返し。

http://anond.hatelabo.jp/20101130231331

よく知らないけど、大阪も大きく分けて裕福な地域とそうじゃない地域とがあって、お互いいがみ合ってるとか関西人が言ってたのを聞いたことがある。

その辺のもんだいじゃない?

http://anond.hatelabo.jp/20101130214237

大阪生まれ大阪育ちだが東京=悪という雰囲気を感じたことがないし家族友人から東京批判を聞いたこともない

かといって大阪人情味あふれるとかお笑い好きという風にも感じない

ネット大阪ネタを見るといつも別世界ことみたいに感じる

http://anond.hatelabo.jp/20101130212653

昔から死者が出てなくても有名人ならニュースになってただろ

むしろ最近のほうがワイドショーでも政治ねたが増えてる

救急隊員「おい!大丈夫か?自分名前言える?」

海老蔵「俺…は…」

救急隊員「何?」

海老蔵人間国宝…」

まともな左翼なら、はてなサヨクは唾棄すべき存在

ネトウヨ社会負け組!……とかのんきなこと言ってる場合はない - Forces of Oppression

http://kdxn.tumblr.com/post/1702441715

在特会その他のどうしようもないレイシスト集団に対して強い批判の声を上げている人たちの中には左翼リベラルだけでなく、保守主義者も非常に多く

これに反して、どうしようもないサヨクである唾棄すべきはてなサヨクに対して、左翼側からの批判があまりに少ないので、左翼側からの批判を(自戒を込めて)ここでしておく。

在特会とかを「行動する保守」とか言ってチャンネル桜もごちゃまぜにしている人が多いけど、在特会とかのやり方は、下の動画だけでなくて、チャンネル桜水島が何度も批判している。

【直言極言】誇りある日本人国民運動を[桜H22/10/15]

http://www.youtube.com/watch?v=UdPpHOHdkA4

下の動画では、水島が登壇の背景に韓国国旗があったことを、「自分たちは排外主義をしないもっと大きな心で」とか言っているから、チャンネル桜在特会はやり方が全く違う。在特会とか排害社とかは、チャンネル桜を奇麗事保守とか言って批判してるね。

YouTube - 【草莽崛起11.6 自由と人権アジア連帯集会&デモ ダイジェスト[桜H22/11/8]

http://www.youtube.com/watch?v=aqEYXWZIvnA

それで、サヨク界の在特会であるはてなサヨクの奇怪な主張を批判するまともなリベラル左翼は、いるのか?下の動画なんかネタとして見るものなんだが、こんな動画を真に受けるのがはてなサヨク情弱の面々。

YouTube - 尖閣デモの妨害反日左翼鑑賞会 10.16

http://www.youtube.com/watch?v=QUD93KpSYCQ

はてなサヨクがこの動画を真に受けているアホなはてブ

はてなブックマーク - YouTube - 尖閣デモの妨害反日左翼鑑賞会 10.16

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.youtube.com/watch?v=QUD93KpSYCQ

こんなアホサヨ↓は、本当の左翼なら批判しろよ。「日本による釣魚台/尖閣の「実効支配」は清算されざる植民地主義」と言って、尖閣諸島日本が侵略したとか言ってるんだが国際法も何も知らない無知だってことは分かるが、あまりに反知性主義だよね。この思い込みのままに、デモに突進したりしてるんだよ。

ヘイトスピーチに反対する会 10.16六本木右翼デモに抗議してきました

http://livingtogether.blog91.fc2.com/blog-entry-65.html

例によって、はてなサヨクのアホなはてブ

はてなブックマーク - ヘイトスピーチに反対する会 10.16六本木右翼デモに抗議してきました

http://b.hatena.ne.jp/entry/livingtogether.blog91.fc2.com/blog-entry-65.html

尖閣諸島日本の領土というのは日本共産党も言ってるんだが新左翼日本が侵略したものとか言ってる。はてなサヨクは、六全協に反発した新左翼の連中の残滓みたいサヨクゴミクズ

頑張れ日本デモについての記事↓

中共大使館包囲デモの鮮烈…3,200人抗議で北京激震 東アジア黙示録 /ウェブリブログ

http://dogma.at.webry.info/201010/article_7.html

人権団体を標榜するアムネスティ日本は、受賞発表後に何のアクションも起こしていない。中共絡みだと急に沈黙し、人権の基準を大幅に下げ続けている団体だ。

10月16日デモ保守系過去最大規模となったが、一方、中共に何も言えない老舗のエセ人権団体が、その役割を完全に終えたエポックメーキングな抗議活動でもあった。

日本では、ノーベル平和賞劉暁波を釈放しろと中国に言った初めてのデモが、保守系頑張れ日本だったというのは、日本デモ史に痛恨の歴史を刻んだ。人権平和団体は、劉暁波を釈放しろというデモを全くしない。日本左翼のこの体たらくを見たら、日本左翼に反発する感情が生まれるのも当然だ。何が人権平和だ、アホ左翼がとかになってしまう。

こんな人権デモでもある頑張れ日本デモに突進していったサヨクを絶賛するのが、はてなサヨクの面々。

最近サヨク低学歴化が気になる。はてなサヨク学歴論なるものは、大学の学部を出ただけで高学歴だと思ってるアホが、学歴論なんかしてるんだから笑ってしまうよね。ネットサヨの書き込みを見ていると、低学歴反知性主義経済的地位も特に高くもないだろってのばかりだね。

尖閣中国の領土に同意するとか、他にもバカなことばかり言っているはてなサヨクを本当の左翼なら批判するべきだが左翼から批判があまりに出ないのがどうしようもない。内部での批判が行えない。はてなより、2ちゃん批判が日常茶飯事の2ちゃんねるのほうが遥かにマシ。

はてなサヨクって、はてながなくなったら居場所を失うアホばかりだよね。党派性のかたまりだよ。はてな側は、はてなサヨクに難儀してるよね。梅田望夫も、はてながこんなトンデモサヨクの巣窟になるとは思わなかっただろうなぁ。

そう言えば、労働問題などを批判して「俺はマイノリティの味方!」とか言ってたbuyobuyoなる者がいたが、ひどいはてなサヨクだったなぁ。はてなサヨクってそんなのばかりだろ。

はてなサヨクってネタとして面白い存在なんだがネット真実を語るとか意気込んではてなから日本を変えるとか思ってるんだから笑える。はてなサヨクネタとしての存在で、その役割は「サヨクってバカだな」という嫌左翼感情を植え込むためのものだね。

ネット右傾化?それは、はてなサヨクたいなアホサヨが嫌左翼感情を植え込んでるのが原因だよ。新左翼デモとか内ゲバとかのアホな論理も酷いよね。

以上、短いですが、左翼から見たはてはサヨクした。お前らはてなサヨクが、左翼からどれだけ忌み嫌われているのかを知れ。

http://anond.hatelabo.jp/20101130214237

地方に行って標準語東京弁)を話すと遠巻きにされることはたまにある。

生活の言葉はその土地言葉であって、標準語はよそ行きというか公式用なので、

そういう意識が抜けないのかなと思う。

東京出身者を「disる」のは関西大阪近郊出身者であることが多い。経験上ね。

不思議なことに、京都とか神戸とか奈良とか滋賀とかの人にはあまりそうされない。

東京モンと見たら引きずり下ろす。馬鹿にする。貶める。

大阪の得意分野に話を持って行き、それに比べて東京はてんでダメだと言う。

そうすることで一番上に立とうとする。

「結局のところ、一番上じゃなくなっちゃうのがいやなんじゃない?」

大阪は他と比べたら都会なんだけど、東京と比べたら「地方都市」になるからなのかなと。

関西出身の同期とああだこうだしたところ、そういう結論になった。

コンタクト外して

現実にうまく参加できない私。今日脳汁放出させながら、時給700円の仕事淡々とこなす。

頭の中では電子音ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダと鳴っている。

家でやっているDTMの打ち込みをシュミレートさせているのだ。

もちろん目の前の単純作業との同期は完璧

時々意識が無くなってそのまま死んでいまいそうなときもあるけれど、天国で曲を作れるのなら、それでも良いのかもしれない。

もう百万近く音楽の機材に金を使っている。

両親は最初小言を言っていたが、最近では何も言わない。諦めたというか呆れたというか飽きられたというか。その違いは別にどうでもいい。むしろ曖昧なまま。それが続けば良い。

不安定で超低賃金で、別に将来音楽で食おうと思っているわけではないのに音楽の機材を買いまくっている。何故だろう。やっぱり音楽が好きだからだろうか。しかし偏執的な気もする。音楽をすることによって愛される可能性があるとでも思い込んでいるのだろうか。

いや、もう人気が欲しいとか、そういうことはどうでもいい。僕はとにかく曲を作り続けたいのだ。曲を作り続けて、それを音楽神様の前に差ししたいのだ。神様だけが僕を救済してくれる。人間のために作っているわけではない。資本主義のために作っているわけではない。ただ、自己の救済のためだけに。いつか、光に包まれて僕が報われるのを待っている。永遠の安息が訪れるのを待っている。死を待っている。

http://anond.hatelabo.jp/20101130214237

劣等感の裏返しだろ。ほっとけばいいんじゃね?

http://anond.hatelabo.jp/20101130214019

そうなのか

一時絶大な支持があったけどね

何で減ったのかな

http://anond.hatelabo.jp/20101130213646

いや、押さえつけるのはやっぱどうかと思うよ

家で切った方がいいし、押さえつけるなら連れて帰れば?と思う

刃物使ってる方は怖くて仕方ないし子供弱らせてってのもねえ

でも晒すことはないよね、って話でしょ

http://anond.hatelabo.jp/20101130213640

うん?政治経済の思想を発言した覚えはないけどな。どこからそう思ったんだい?

セックスして?と言ったクセに被害者

マジでふざけんなよお前

http://anond.hatelabo.jp/20101130213249

頭のおかしいハテサが少なくとも一人存在することが確かめられてしまったな

http://anond.hatelabo.jp/20101130212049

常駐してねーしいつも草生やしてるわけじゃねーし草生やす奴なんかいくらでも居るよ!wwww

ほらね、これだ。ここは2chニコ動じゃない。そこにいるなら誰が誰か分からないだろうけど、ここはあいにく増田だからね。

草生やす環境の人で、かつはてなユーザーであり、かつ増田を利用し、かつこの時間に利用している人、が対象なんだよ。

妄想が激しくて日頃から虚空と戦うことにリソース費やしてるタイプなのはわかったけど

ほらね、これだ。あなたたかだか二三の増田を読んで、私の人生を「日頃から虚空と戦うことにリソース費やしてるタイプなのはわかった」と断じている。

これは妄想以上にたちが悪い。そもそも論として、私は妄想はなく、上の考えによって推測しているに過ぎない。

ところがそれをどう思ったか日常、ひいては人生全てにおいてまで過剰な汎化を推し進め、しかも納得までしてしまっている。これを妄想と言わずになんと言おう。

あんたみたいなのはid出るとこに行った方がいいんじゃないの?w

いらぬ用意というもの。

文章チェックして人数推測したり、「いやそう見せかけた工作で実は○人か!」と妄想した

手間と神経使いすぎて無為に時間がなくなっちゃうでしょ

手間も掛かっていないから神経も使わないし、無為に時間も費やさない。この程度でそこまでリソースを消費してしまうと推測している当たり、

君はろくに頭を使わないような人生を送っているとお見受けする。

宿題レポートコピペはいけませんよ。

「常駐して~」

=「あんたが増田に来るたび俺を見ている(と感じてる)」

=「あんはいつも俺みたいな奴に遭遇してる(草生やして嘲笑われるような狂ったことを書いている)」

or「あんたは誰の文見ても『またいつもの奴だ!』と感じてしま神経症に冒されている」

解釈の相違だね。最初に書いたとおりだから同じことは何度も書かないよ。ところでその等式、一日の大半を大学で過ごしている僕とは無縁のようだけど、どうしてそんな論理展開になっているんだい?そこにいたるまでのプロセスを詳説してもらえないかな。まさか無自覚であなたの生活を暴露してしまった、なんてことはないですよね。今日は平日ですし。

http://anond.hatelabo.jp/20101130212342

意やそれも含めてなんか詳細に報道しすぎ

ワイドショーならわかるけど

今ってワイドショーなくなったの?

その分通常ニュース芸能ニュース化してるの?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん