2010-11-24

すっかり嫌煙になってしまった。

俺、30男。

最近、すっかり嫌煙

以前は、「まぁ、依存症なんだし、仕方ないよな」と思ってた。

で、「体鍛えて、生活改善したら煙草我慢できるようになるだろう」とおもったら逆だった。

以前は咳き込まないですんだが、今は体が強烈に煙を排出しようとする。

俺だけならいいんだが、可愛い彼女の髪に煙がついて匂ったり、

いい匂いの体臭にまじったりすると、テリトリーを侵された、と思うらしく、

激しく殺意つーか、以前は感じなかったやばい感情を感じる。

俺は医学とか疫学とかで、説得しようなんて思ってない。

それより先に殺意が来る。

感情的になるなっつーが、彼女に他の男の匂いがついたら嫌だろ?

このままだと事件になるか、喧嘩ふっかけて刺されるか、煙草の煙でセキがとまらなくなるので、

嫌煙マナー自分で考えて、実行することにした。

1. デートは基本郊外。特に 大阪はいかない。

2. 基本、外食はしない。食う時は前もって必ず調べる。

3. 公共の場所で運動しない。ジムに金払う。喫煙者はまさにユビキタスでオムニポテント。早朝の田舎だろうが、どこだろうが、必ず現れる。金がなくなったら俺もその程度の階級だと諦める。

4. 喫煙者との接触は避ける。特に、貧乏人の行くところにいかない。

5. 金を稼ぐ努力をする。現在日本で、煙を避ける最も効率のいい方法が、金持ちになることだと思う。

歩み寄るのは無理なので、走り去る。これが、僕の出した結論です

  • 病院行った方がいいかもよ、自分の為にも。 ふとしたことで我を忘れて社会的地位も何もかも無くしてしまう可能性がある。

  • 俺も最近嫌煙になってきた 自分では諏訪ないんだけどヘビースモーカーの家族がいるから煙草の匂いは平気だった 外で誰かが至近距離でタバコ吸ってても別に平気 でも最近分煙が進...

  • すごいな 禁煙できたらそこまで変わるものなのか 価格も半端なく跳ね上がったし一時は考えてはみたものの 自分はコレしかストレスの解消法がないから禁煙断念 ただ殺意を覚えるほど...

  • 自分も。今年頭まで結構タバコ吸う人を好きでいたんだけど、 会わなくなってから本当にダメになった。それまでもタバコは好きではなかったが、ダメと言うより憎らしくなった。 元増...

  • 神奈川県なら受動喫煙防止条例のおかげで、かなりの場所で煙を避けられるよ。ユー神奈川に移住しちゃいなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん