2010-11-24

http://anond.hatelabo.jp/20101124044543

自分も。今年頭まで結構タバコ吸う人を好きでいたんだけど、

会わなくなってから本当にダメになった。それまでもタバコは好きではなかったが、ダメと言うより憎らしくなった。

元増田と同じ感覚可愛い彼女はいないがw)で、洋服や髪の毛に付く臭いがどうも嫌いだ。

カバンやその中身にまで付くあの臭いが許せない。

飲み会仕事の付き合い)の席は仕方がないと思って諦めるけれど、

プライベートタバコ臭は絶対に嫌だ。すっかり嫌煙


金持ちとはあまり関係ないのではないだろうか。

金持ちでも「嗜み」といって吸っている人もいるし、

値上がりした今では「値上がりにも動じない喫煙者の俺(私)カッコイイ」と思っている金持ち気取りもいる。

喫煙席のある店に行かないのが一番。バカっぽい人がいなさそうな店を選ぶ。

お金で判断するのではなく、敷居の高さで判断する方がいいかも。

自分禁煙席のある飲み屋や完全禁煙のお店ばかり行くようになった。

禁煙席では店員に対して横柄な態度を取る人を見るのは少ない(気がする)。


この前喫煙者と会ったんだけど、タバコ臭香水で、頭が痛くなった。

本人は臭いに気付いていないみたいだけど。あれは香害だ。

記事への反応 -
  • 俺、30男。 最近、すっかり嫌煙。 以前は、「まぁ、依存症なんだし、仕方ないよな」と思ってた。 で、「体鍛えて、生活改善したら煙草我慢できるようになるだろう」とおもったら逆...

    • 自分も。今年頭まで結構タバコ吸う人を好きでいたんだけど、 会わなくなってから本当にダメになった。それまでもタバコは好きではなかったが、ダメと言うより憎らしくなった。 元増...

    • 病院行った方がいいかもよ、自分の為にも。 ふとしたことで我を忘れて社会的地位も何もかも無くしてしまう可能性がある。

    • 俺も最近嫌煙になってきた 自分では諏訪ないんだけどヘビースモーカーの家族がいるから煙草の匂いは平気だった 外で誰かが至近距離でタバコ吸ってても別に平気 でも最近分煙が進...

    • すごいな 禁煙できたらそこまで変わるものなのか 価格も半端なく跳ね上がったし一時は考えてはみたものの 自分はコレしかストレスの解消法がないから禁煙断念 ただ殺意を覚えるほど...

    • 神奈川県なら受動喫煙防止条例のおかげで、かなりの場所で煙を避けられるよ。ユー神奈川に移住しちゃいなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん