2010-11-14

もやしもまともに炒められないのか」とぼやく、KYな世の中のパパさ

http://www.wakatta-blog.com/post_468.html

を読んで私もとても同感です.

私も同様の体験をしたので書いてみます.

帰ってきてシナシナの炒めたもやしが出てきて,昼の中華料理屋よりまずいと晩酌をしている奥様に文句を言っている世の中のパパさん.

かなり恥ずかしいのですぐにやめてください.

クォーターパウンドバーガーなのに腹一杯にならねえぞ.くらい恥ずかしいです.

ちなみに,私は皆さんの生活に密着した製品(圧倒的国内シェア)を製造する24時間工場技術開発者として働きました.一つはちょうど70%くらい,もう一つはほぼ100%の会社でした.が,体力・知力的にも平均的サラリーマンより劣っていました.そんな所でも圧倒的シェアを取ってしまえば何とか勤まるものですね.周りの人でも私以下,というか全然仕事しない人とかいました.

会社のせいで不良品が出ても,会社責任を取ってくれません.お客さんに謝りにいくのはあたしなんです.心労もあり.体調を崩して会社を辞めました.

もやし自分で炒めてわかったことは,どんなにシャキシャキにしても,その境地に終わりがないということです.

もやしはどんなに疲れていても,シナシナになっていくのを待ってはくれません.

それに比べるとアフィリエイトっていいみたいですよね.

あれ?意見がずれてきましたね.

何でだろう.

  • いいからもやし洗って電子レンジで1分半チンやって中華ドレッシングであえて出しちまえ。そこそこ食えるから。

  • 逆に料理できる男増えたからハードル上がって厳しいよねぇ。 炒め物なんて、選択するのがまず間違いなんだよ、と思うわけで。

  • 元増田なんだけど. みんなツッコミどころが元増田の想定と違ってイライラする. ここって,本当にはてなだよね?

  • 家庭用のガスコンロは業務用に比べて火力が弱いから、もやしを投入する前に釣りタイトルでフライパンを十分に熱しておいて短時間で炎上させるのがコツ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん